4階からのふかん集合写真撮影から東京出稼ぎ撮影業務始動



一昨日の話(2023/4/4)

4階バルコニーからの集合撮影。
いい感じに人物を配置する準備に時間をかけます。

三脚だけでは柵の上にはカメラが構えられないため、横棒を使用。(これは想定しており、用意していた)


撮影の意図を考えると晴れた天気はベストコンディションといえますが、その反面、撮影予定時間の太陽の向きを考慮して、建物の影がかぶらないように厳密な立ち位置を考慮しなければならなくなります。

厳密な計算をしたわけではありませんが、経験上の勘で、なんとかアジャスト。


この規模の集合記念撮影、しかもふかんアングルってのはやったことがなかったので、不安がありましたが、なんとか計画事前イメージ通りの仕上がりになったかな。





というわけで、
撮影を皮切りに、出稼ぎ撮影業務が始まるのでした。。。

※若い頃は、高いところの作業(スタジオのキャットウォークや日活調布撮影所などの10kwスポットを設置するフネ)なんて、ぜんぜんヘーキだったのですが、近頃はこの程度のことで「すごくこわひ」と思い足がすくむようになったチキンな中居なのでありまする。

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください