bD-1 2012(チャリ)を「ゆうパック170サイズ」で送るための箱を作る物語



これな。私のチャリ、bD-1(2012)。
現在「birdy」と呼ばれているやつな。

これをな、来週東京に送らなあかんねん。


まぁ、こーゆーワケやねん。

けどな、送るには箱がいるやんか?
しかも、ゆうパックで送れる最大の3辺合計170cm以内にな、

当然、既製品のダンボール箱であるサイズではないんで、
これがなかなかの難儀なミッションなワケやねん。


まぁ、そーゆーわけで、
すぐ近所のホームセンターで「板ダンボール」を2枚買ってきてな、(合計600円程度)




箱を作ってみたんや。


図面的にはこんな感じ。
机上の理論やといけるはずなんやけど、やっぱやってみんとわからんやろ?


ちゅーわけで、本番前に予行練習。





ブレーキシュー外す。
片クランク抜く。
片ペダル外す。
前後輪外す。
シートポスト外す。
(& でっぱってるパーツも外す)


で、ボディを折りたたむと、計画通り、箱内に納まり、


前後ホイール、そして空気入れまでも収納。


お手製の内容物イラストラベルを貼り、
蓋を閉めて出来上がり。

完璧やろ?


まだ京都におるから、このあと一旦自転車は復元したけどな。4月1日におんなじように分解&箱詰めして、東京に送る予定やねん。

めでたし、めでたし、、、(← なにがやねん..)

大事なのは ↓ ココ!よろしくね。
※大胆にも、4月から3ヶ月完全に休みますもので、ご入用に場合はお早めにぃーーー!!!

shop-top

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください