50cmソフトボックスのマイナーチェンジによりT字棒の仕様も変えなきゃいけなくなるという連鎖w



えー、昨日やっと大量の動画編集が完全完了しました。
短くても21本ってのは、やっぱなかなかなもんでしたわな。

さて、そんな最中、50cmソフトボックス のロットチェンジのタイミングとなり、本日急いで、撮影&販売ページを作り直しました。

入荷するたんびに、仕様がちょくちょく変わってしまうのはなんとかしてほしいものなんですが、こればっかりは仕方ございません。

で、今回ロットもマイナーチェンジがされておりまして区別するために、
ver.Late 2022 としています。


ほとんど変わってないので、なんだったら説明しなくてもいいかなぁーレベル。とはいえ、まじめに対応しましたよ。


良くなった点は、全ロットより100gほど軽くなったこと!
トップライトを組むのには、安定しやすいので良いお知らせですね。

それだけだったら、テキストで書けばいいだけの話でしょうけど、、


いかんともし難いのは、
横穴が小さくて使えない!・・・ ってなんでそうなるかなぁ…。
危うく気が付かずに出荷するとこでしたよ〜。(気がついたのは我ながらファインプレー)

ただ、通常使用では困ることはなく、9割5歩使用には全く影響なしです。

ただ唯一、横穴が使えなくて困ることがあります。
ソフトボックスを連結使いをするための
T字棒58 がまともに使えない という問題です。

まぁ、T字棒って、そんなに出るものではないので、ほっとけばいい、、、って考えもありますが、ブログ記事でちょくちょくご案内してたりするので、こちらもまじめに対応せざるをえません。


そこで、横穴が使えない「ver.Late 2022」で、T字棒が使えるようにするために考えましたよ。検証して試作も作りましたよ。

というわけで、短めの「T字棒38」が誕生したのであります。


縦穴だけで、見事ピッタリ連結することに成功しました! つか、前の58の連結より、安定感があるかも。。

これで、横連結・縦連結、両方対応できます。
前のロットを買って頂いた方のために、しばらく従来版の「T字棒58」も併売します。

そんなこんなで、この件に関することだけ一日終わってしまうのでありました。。。。

50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)

 T字棒 58

 高演色LED電球 Sh50Pro-S

美しい光の撮影照明キット

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください