激豪雨でiPhoneX壊れる!→やむなく iPhone13 mini を買うこととなるw



京都駅で美味しそうな鯖寿司弁当を見かけました。ちょっとお高かったので迷いましたが、美味しそう感には勝てず、結局買ってしまいました。
もちろん、鯖寿司は美味しかったですし、だし巻きといなり寿司も大満足のお味でした。

というわけで、本日東京に戻って来たわけです。

昨日は起動していたiPhoneXが再び、今朝、起動不可となってしまいまして、、、、スマホがなければ、すぐにはメールも詠めない、電車も乗れない、天気予報もわからない、時間もわからない、地図とナビもなし。現代人にとって、たった1日ないだけでも、色々困ることになることに気づいたのであります。

乾燥剤入りのジップロックに入れてりゃ1ヶ月ほどしたら直るかもしれませんが、もうそんなこと言ってられない!
※8月16日大文字撮影直前の30分間ほど続く激豪雨(おそらく100mm/h)にやられました..


事務所に直後、予約した「AppleStore表参道」に自転車でやってきました。


いまさら最新iPhoneが欲しいとはちっとも思っていませんでした。iPhoneXがちゃんと動いてくれさえすれば、それで良かったのであります。


とはいえ、今日まさにその時がやってきたのであります。
現代においてスマホなし生活は一日でも不自由なものなのです。
高額な出費はほんと痛いですが、ここに来て即購入を決断。中でもお安めのiPhone13miniを購入することとなりました。(iPhoneXを袋に入れておきゃ良かった、と激しく後悔)


購入後、Store内でicloudからデータの引き継ぎ作業をさせていただきました。
セキュリティーが厳しくなった近年、アプリの引き継ぎとかもややこしくなっています。AppleStoreの人がいてくれて助かったところも多かったなぁ。本当にありがたかったです。


2時間くらいかかったかなぁ、細かい設定はあとにして、重要なもののセットアップは完了。こーゆー引き継ぎ作業に時間が取られるのも、新しいのに替えたくない要因でもあります。

皆さん、傘なしの激しい雨には、iPhone防水は耐えられませんのでご注意を。



ショップは明日から通常営業に戻ります。よろしゅうお願いいたします。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください