しばらくサボります宣言!くだらん記事が続くことを覚悟いたせ。



弊社ショップは今日まで、いやさっきまで営業。

そして午後、新幹線のホーム。
最近あんまり乗っとらんなぁ。。


乗車するのは、N700Sってやつらしい。
なんか、このロゴ、あんまり好きくないぞー。
(パチンコ台を連想しちゃう..)

この新幹線に乗り込み、
売店で買った小さなサンドイッチをアテに、ビール(500m缶)を飲む。そして、寝る。


気がつくと、もう到着。
(0系時代)は2時間半以上かかっていたのに、今では2時間ちょっと。30分弱短縮されるって、よくよく考えるとすごいことなんだろうなぁ。

そして、このN700Sの表示板はかなりデカくなって見やすくなってることに気付く。

この手の話をHプロの南田さんにふったりすると、その上の追加情報を追い載せして言われるに違いないです。
(700→N700の時代、椅子の色が青すぎるんじゃないかと言ったら、JR西では違うと追い載せしてこられました)


京都駅で下車。
ここんとこ、京都に着くと必ず最初にやること。それは、


駅ビル10Fにある、ますたに(支店)で、中華そば(並)を食べること!
食券をバイトちゃんに渡す時「麺固め」「ねぎ多め」オーダーします。(無料オプション)

あ、でも、そんなことができることはどこにも書いていません。(本店にも書いてないけど、本店ではみんなフツーにそーゆーオーダーしていますし、)

勇気のある人はお試しあれ。
※ちなみに京都のトラディショナル中華そば屋では、ごはんに高確率でたくあんが乗ってきます。(これが甘くて中華そばによく合うのです)
※東京にも同名店がありますが「名前だけのれん分け」とにらんでおり、別物と考えてよしです。


ま、しばらく(夏季休業期間中)、こんなくだらん内容が続きますので、よろしく。

おまけとして、ちょっとだけ撮影情報。
今日の写真は全部、ライカ ズミクロン-R35mm(E55)で撮りましたとさ。





あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください