純黒背景でタンポポの綿毛を撮ってみた



昨日の記事 の”純黒”背景(ウールペーパー) がそのまま残っていたこともあって、玄関に飛んできた「タンポポの綿毛」と思われるものを撮ってみました。
残念ながらすでに種はついてませんでしたけど..。
純黒背景は、このような写真にこそ、適しているようにおもいます。(誤魔化しのない描写で観察しやすい)


こちらはより精細に見えるようにクロップしてみたもの。
太い方の綿毛でさえ、極細なのにそこから枝分かれして、数倍細い枝毛?が生えています。わずかな気流の動きでも飛んでいける仕組みに感服しちゃいます。


で、今日のライティングですが、これも 昨日 と全く同じ。なので説明は割愛します。

というわけで、気まぐれでタンポポの綿毛を純黒背景で撮りました。
ってだけの記事でございました。。。

 美しい光の撮影照明キット

 26cm横棒 (50cmソフトボックス用)

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください