明日のロケハンのためのカメラセッティング動画













明日、早朝から高尾にロケハンという仕事に行かねばなりません。
そのため、今ではすっかり使わなくなった「Nikkorのショートズームレンズ」に付け替えたカメラを持っていきます。(1本で済むからね..)あと、α7R4では、普段使わないストラップをつけて、満充電のバッテリーを装填しました。

まぁ、そんな準備しがてら、ついでに動画撮影をしたわけなんス。んでもって、編集もしてみたってわけ。。30秒ちょっとだから、ぜひ見てくださいな。(どう考えても準備の方がついで..なんだけどね)



今回は「音」をちゃんとに録りました(別録り)例のガンマイク を使ったわけです。

で、動画の中でみなさんが一番気になったのは「ストラップ」じゃないかなぁ?みんな知らないかもしれないけど、これは取り替えが簡単な秀逸金具で、α7やα9にはピッタリだと思うんだよね。
SONY α9やα7に最適なストラップは、意外にもアレだった!!(デザイン的にも機能的にも..)


というわけで、
今日の落とし所としては、まぁ、今日の動画もいつものライト1つでライティングしたという話で〆させていただきます。(動画と写真、どちらも使えて便利なのである)


shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

One Response to 明日のロケハンのためのカメラセッティング動画

  1. 半田勇二 のコメント:

    つい先日、出先でストラップを取り付けたくなったのに、あの三角の金具がなくて付けられなかった私が通りますよ。 よさげな金具だな!取り扱い商品かな?と思ったらライカですかそうですかw
    動画およびそのキャプチャーはとっても良かったですw そしてなんつーかな、わかります、その本末転倒感。準備がついでで、ブログが気持ちの主体に、、、ww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください