保湿クリームで意図せず「紗入り写真」ができてしまふ。



今日は昼、動画編集。
そして、暗くなってから、動画の追加カット(わずか3秒尺)の撮影をおこないました。
ま、訳あって公園での撮影です。


撮るのは、ごく少量の保湿クリームを指で掬い取るシーン。適量は米粒2,3粒らしいです。

ところで、この現場写真、なんかヘンなことにお気づきでしょうか?


気がつくと、RX0の保護ガラスに、保湿クリームがべっとり。。夜の公園は暗くて気が付きませんでした。


ただ怪我の功名というかなんというか、お陰で、(しゃ)がかかった幻想的な写真となりました。。。

そーいや、昔、レンズ前ガラスフィルターにワセリン塗ってとるのが流行ったよなぁ。。今は流行ってないので、逆におもろいかも。でも、くれぐれもレンズに直接塗るのは勿体無いからやめましょう。
※うちの師匠は、ライカレンズの前玉をサンドペーパーで擦り、紗を入れるという強者でした。なんでも、レンズ前とはキレが違う写りになるそうな。。理屈はわかるが、それやるかぁ?です。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください