穴付きCクランプの45°にあるねじ穴の有効活用法を考えて欲しい



動画編集がなかなか進まぬ。気がつけば22時。
ブログをやらねばっ…って今から何を?

ってことで、いちおこの前からずーと考えて答えの出てない話をします。

これは昔から弊社で取り扱ってる 1/4インチねじ穴付き 穴あきCクランプ というクランプ機材。
ライトスタンドにこのクランプを取り付けて、ストロボのバッテリーの背面についてるクリップをこの穴に通して固定するもの。安定してバッテリー固定ができる。うん、これはあると嬉しいことはわかる。


でもね。このねじ穴。
45°の角度にあるわけなのよ。


ねじ穴にスピゴットを45°につけてみた図。
なんか、便利そうでしょ??それをここんとこずーと考えていたわけ。

思いついたら皆にお伝えしようとしていたんんだけど、この45°のねじ穴ならではの使い方が、ぜんぜん思いつかんのです。


だから、今日は結論なし。
読者の皆様に考えてもらおうという、投げっぱなしの記事になります。

良いこと考えたら教えてください。。よろしくおねがいしますだ。(今日の記事は約15分で仕上げた)

Anaaki-Clamp_005 1/4インチねじ穴付き 穴あきCクランプ

ダイヤモンド・スピゴット(Φ16mm規格)

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: クランプ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください