ぽちゃんトマト写真撮影


SONY α9(1/4000sec ISO3200) + LEICA ELMAR65mm(f8)

先日の「商品を水に落とす動画撮影」の水槽セットがそのまま残っていたので、プチトマトを5個落とす写真撮影に挑みました。

で、まぁ、成果物がこれ。α9の高速連続撮影(20コマ/秒)で、10テイクほどで、いい感じのこれが撮れたというわけ。

トライアンドエラーで落とす高さを調整しつつ、って感じです。もちろん、他にもまぁまぁ良いのもあるのですが、スプラッシュ感が一番良いの一枚だけをお見せしています。ヘタが良い仕事をしていますよね。


ライティングセットも、先日の動画撮影 と全く同じ。
動画撮影では細かい問題が発生して苦労しましたが、秒20コマ撮れるカメラがあれば、この写真撮影はホントに簡単。10回ほどやれば、アタリを引くことができるでしょう。



OKカットの前後を含めて、11枚の写真をつなげると、こぉ。(動かない場合は、画像をクリック!)つまり、0.5秒の出来事の記録ってわけですね。

やっぱさー、瞬間だけを切り取る写真撮影は簡単なわけですよぉ、動画に比べてね。。30分ほどで、このレベルの写真は撮れちゃうわけですから。やっぱお仕事レベルの動画は、それなりに難しいってわけなのです。日々精進あるのみですね。。

 高演色LED電球 Sh50Pro-S

50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)

↑これらにスタンドを合わせたキットが、↓これ!

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 中居中也が撮った写真・動画, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください