自転車で目黒〜中野。そして屋上から俯瞰でみる登校シーン撮影








今朝の6時50分、目黒駅前で朝食を済ませ自転車で今日の撮影現場に向かうことにしました。というのも、電車を乗り継いで現地にいく所要時間とほぼ変わらないことに気がついたからです。

自転車は、目黒から恵比寿南に抜けて駒沢通りを進み、鎗ヶ崎経由し旧山手通りで代官山方面に向かいます。そのまま、旧山手通りを進み、松濤あたりで山手通りと合流。富ヶ谷交差点を抜け、甲州街道・方南通りを通過。中野坂上を左折し、青梅街道をしばらく走り、ほどなく右折すると、中野区中央にある学校に7時25分に到着。距離は11kmほど、所要時間は35分。予想していたより、早かったかな。(今日、初めて自転車でここまで来ました)

8時より学校に入り、登校シーンの撮影。地上で写真撮影を終わると、すぐさま校舎屋上へ向かいます。


屋上から俯瞰の登校シーンの動画撮影。うんうん、これはすごく分かりやすいぞ!
この撮影は10年以上続けておりますが、登校シーンを屋上から俯瞰で撮ったのは初めて。どうしてもっと早く気が付かなかったのか!?と、少し悔やみます。。

もっとも、ドローンを飛ばせば、さらなる自由度の高い映像になるんでしょうけど、まぁ、ここからのフィックス映像だけでも、絵の変化としては十分、、、って負け惜しみをいっときます。
まぁ、絵のバリエーションに困ったら「屋上から俯瞰」、という絵の引き出しが一つ増えたことは確かですから..。

で、夕方に撮影を終えると、やはり来た道を自転車で戻るしかないわけでして..(白金台着18:30頃)。所要時間は変わらぬとも、電車移動より遥かに疲れることも分かりまして、、、、明日はやっぱり今まで通り電車で行こう! と、一日で挫折してしまう中居なのでありました。。(なんでも試してみないとわからないものです..)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください