超高画素α7RIV+SUMMICRON-R90mm+桜写真のCSS横スクロール(試行)



おととい、360°カメラを桜の中にぶっこんで写した一枚の写真から20秒の動画 を作りました。期せずして錯視動画となりましたよね。

実はこのとき、フツーのカメラでも、桜の写真を記録しておりました。使用カメラは、61MP超高画素記録の ソニーα7RIV。使用レンズは、ライカSUMMICRON-R90mm です。


できあがったノートリミングの写真はこれです。皆さんはあまりお好きでないであろう、もやーとした花曇りの光の桜です。

クリックで拡大はしますが、そんなに大きな表示はできません。しかし、α7R4の元データは「9504×6336px」という巨大なもの。高精細写真をWEBで見せるのは難儀しますよね。



そこで、↑「点滅する黃枠」を切り取り、CSSで実寸写真をスクロールさせてみることにしました。(CSSスクロールは、この下の画像)サーバーの負荷を考えると、これが限界かな。。



試行錯誤した見せ方がコレ!※メモリ不足のパソコンでは動かないかも..
高精細さとズミクロン-R90mmな描写をいくらか感じていただけたでしょうか!?
でもね、、、これでもピクセル原寸表示ではなく、50%表示なんですよ。。

ホントは全紙にプリントして見ていただくのが一発なんでしょうが、それは無理な話。いろんなディバイスで見れちゃうデジタルは便利だけど限界があるってことでしょうね。



あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください