追悼、西郷輝彦さん



歌手で俳優の西郷輝彦さんが、2022年2月20日(おととい)ご逝去されたことを、昨日のニュースで知りました。報道を通じて療養中であられることは存じあげておりましたが、てっきり良くなっておられるものだと思い込んでおりました。そんなこともあり、突然の訃報に接し、信じられずとても驚いております。

実は10年ほど前、西郷さんを撮影させていただいたことがありました。西郷さんは大スター様にも関わらず、とてもフランクに接していただいたことを思い出します。しかし、ポートレイト撮影では、知らず知らずに湧き出てきてるのであろう”圧倒的な存在感”を醸し出されます。結果、凛とした立ち姿のポートレイトができあがりました。(明治座の方にとても気に入っていただいた写真でもあります)


西郷さんは新しいテクノロジーがお好きのようでして、Macに関してはオタクレベルの入れ込みようだと伺いました。AppleCEO(当時)のスティーブ・ジョブズが亡くなった直後(半月前)ということもあり、インタビューの長い時間をMacの話に費やされたおぼろげな記憶があります。(本文では少しふれられただけで、ほぼ割愛されていますが..) Appleの話題を楽しそうにお話をされている西郷さんは、失礼ながら無邪気な少年のようにもみえました。(ホント、若々しい印象..)


西郷輝彦さんには、この時一度しかお会いしたことはございません。ただ、この素晴らしいポートレイトの記憶とともに私の心に深く刻まれています。差し出がましいとは思いましたが、このときの感謝の意を表すために、本記事を認めさせていただきました。

西郷輝彦さんのご冥福を心よりお祈りいたします。安らかにお休みくださいませ。

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください