京急蒲田への輪行記録。(ライカ エルマリート-R28mm開放作例写真)



とまぁ、いかにも感あふれるタイトルをつけちまったわけですが、その内容は、「京急蒲田駅から遠いところに用があったので、輪行して京急で蒲田に行った」で、
ついでに、道中を ライカ エルマリート-R28mm(1cam前期型)
開放(f2.8) で撮った スナップの作例写真 でして、一切実のない、まやかしの内容となっております。ですので、まったく期待しないでご覧ください。


弊社がある白金台から、自転車(bD-1で、京急品川駅にやってきました。10分くらいの距離です。
bD-1=現Birdy


ここから京急線に乗って、ワープをもくろみます。この自転車は折りたたみ式。かなり複雑な折りたたみ方式。このくらいのサイズになります。


折りたたんだ自転車を「輪行バッグ」に詰め込む。電車に乗る時は自転車を手荷物扱いにするためにバッグ入れる必要がある。(30年ほど前のNYで、地下鉄に自転車に乗ったまま乗り込んで来た人みたけど、あれは許されてることだったんだろうか..)


京急品川駅の下り線ホームに横たわる自転車。


次に来た「特快」に乗り込む。


多くの駅をスルーして、特快は京急蒲田に向かう。


京急蒲田に到着。特快のおかげで乗車時間はわずか7分ほど。ワープは成功したといえる。


自転車を担いで表にでた。重量は11kgだが、短い移動ならさほど疲れない。(持ち運び距離が長くなると、さすがに腕がキツいが、)


輪行ケースから自転車を出す。折りたたんだ自転車を元に戻す。ここまでは、そんなに手間はかからないが、輪行ケースをキツキツの輪行ケースケースにしまうのに手間取る。。(ちょっと想定外)


大田区の第一京浜を横断するために信号を待つbD-1。


大田区っぽい風景。このあたりは小さな町工場が多い地域。


グーグルさんの指示に従い、20分ほど走行して目的地につく。※写真の建物は目的地からみた景色。この建物は関係ありません。

ここでの用事をすませ、もう一軒、すぐ近くのとあるお店に向かう。目的のアイテムをゲットし帰路につく。


蒲田の街で昼食をとり、再び京急蒲田駅ホーム。(適当に入った店選びに失敗した..)


またまた来たのが「特快」。まぁ、電車運だけはあったよう。


短い乗車の特快の車窓。今の優等生レンズだと、こんな壊れかった絵は撮れないかもしれない。ダメもまた良し。


またすぐに京急品川駅に到着。ちなみにこの写真どこにもピンがない前ピン写真。でも、リアルな空気感はちゃんと写っている気がする。。ちゃんとライカしてるということか。

ほらね。何もない話だったでしょ?
このように毎日実のある話なんて、できるわけがないのです。(最後は呆れるほどの開き直りって、どーよ?)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください