美しい光の撮影照明キットはモデルファッション(バストショット)もこなせます



モデルちゃんのファッション写真です。バストショットの中でも広めの構図。
トップスを余裕めにカバーしているのがわかります。
この写真は、ストロボではなく、定常光の高演色LED電球 を光源としています。


基礎はいつもの「美しキット」のソフトボックスですが、さすがに「50cmソフトボックス1つ」では、この広い範囲はカバーできません。もう一つ「ソフトボックス(inside 電球)」を追加して「T字棒58」を使って、縦に2連結してつなげた面光源(100×50cm) を使いました。全身はちょっと難しいとしても、広いバストショットであれば、この縦つなぎライトでファッション写真は撮れそうですね。詳細は以下をごらんください。

◆◆ ライティングの材料 ◆◆
美しい光の撮影照明キット(3段スタンド)
T字棒58
50cmソフトボックス(追加)
高演色LED電球Sh50Pro-S(追加)
⑤ お好みで、ライトの逆サイド(右側)に白い板(レフ板180×90cm)を立てる
※T字棒に不可がかかるため、回ってしまうことがあります。
その場合、ヒモで結わってサポートしてください


同期が必要な瞬間光ではなく「定常光」なので、スマホでもキレイな光を使うことができます。ってことは、キレイな光のまま動画撮影もできるってことですね。


スマホのインカメラを使って自撮りをしてみると…


こんなかんじになりました。。(モデルちゃんから自撮りフォトを取り寄せました..)
もちろんライティングはとてもキレイです。。。。ですが、近頃の女子はアプリで「不自然に盛った写真」を送ってくるのがフツーになってるのって、どーなんだろ? と、ついつい良心が咎めてしまう古い考えの写真屋の心境なのでありました。。

美しい光の撮影照明キット

 T字棒 58

50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)

 高演色LED電球 Sh50Pro-S

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください