ライカ マクロ エルマリート-R60mmのスナップ写真など、たわごと記事



昨日のことですが、都内で打ち合わせがございまして、
待ち合わせの駅近くで待っていると、近くから「ドンドンっ!」と、太鼓の音が聞こえきたので、音の方に行ってみると神社で豆まきをしているようでした。


その様子を見ていると、豆まきを行なっていた神主さんが「豆」をくれました。両手を器にして直接いただいたので、両手が塞がり地味に困る。これから打ち合わせなのに、このままじゃまずいと、カバンに入れていた手ぬぐいを取り出し、とりあえず包むものにしました。

で、ここまでは「ソニー RX0」で撮った写真。


ここからは、ライカ マクロ エルマリート-R60mmのスナップ写真を羅列します。
大して面白くないスナップ写真ですから期待はしないでください。だって、よくある「どーだ!おいしいもんくったぞー」と見せつけるスネ夫的発想のケチな飯写真ですから。。
※今日は立て込んでおり、このような内容になってしまいました(ブログに載せるつもりで撮ったものではないもの…)


小籠包美味しかった。お汁たっぷりの中身はもちろんだが、皮が美味しいと強調したい。


酢豚。でも只者ではない。イベリコ豚の酢豚だから。甘さと酸っぱさのバランスが素晴らしい。


もやしときゅうりが入った、豚肉の冷製。とはいえ、冬場はお肉が暖かい状態で出てくる。にんにく効いてるのに、ほんと優しいお味。


この駅周辺で用事があるときは、必ずくる店です。7年前だったけなぁ、最初はなんの情報もなく店構えで入った店。(食べログとか見ない派です)
「店構え選び」(ジャケ買い)だけで、高確率で良いお店を引き当てる才能があるようです。


最後のシメは、私が勝手にこの店の真骨頂だと思っている「ラーメン」。フツーぽいが、このお店の良い仕事の集大成な気がする。お値段600円。素晴らしい。

とにかく、今まで食べたもん全部美味しかった。なんかね、中華なのにフレンチを感じさせる味なんだよね。なのに大衆。。素晴らしい。。
(この店、どことは言わない。東京に住んでて鼻が効く人には有名だとおもう。このページのどれかの写真にヒントがあるから気になる人は勝手に探ってくださいな)

もうエルマリート-R60mmのことなんてどーでもいいような記事になりましたが、最後にレンズに関して重要な情報。
一時期値下がり傾向だった「ライカ-Rレンズ」の中古価格が最近高騰中!とんでもなく上がっていてビビります。もう買えません。

どうやら、キヤノンさんとニコンさんが本気のミラーレス機を出してきたことが原因らしい。EVFで拡大してピントが見れるもんね。(SONY使ってる人はとっくに知ってた..)

しかし、ここまであがるとは、ちょっと予想していなかったな..。(ライカR以外のレンズも全般的に高騰傾向の模様..)


冒頭のカメラの写真は、こんな風に撮りましたとさ。(宣伝も入れさせておくれよぉぅ..)


 26cm横棒 (50cmソフトボックス用)

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください