よくよく考えると「紗幕200×130cm」は、かなり大きいディフューザーだったのね



よくよく考えると、弊社謹製品 紗幕200×130cm ってかなり大きかったことを思いだしました。


だって、短辺でも130cm もあるんですよ。一般的な大きめのテーブルは長辺が120cm。ってことはそれより大きいってことになるよね。このテーブルの天板すべてをカバーできるってことです。ここまで大きいと、コース料理も撮れちゃうかも。。


このセット(天井からペンダントライトを吊り下げてる光源)で、撮ってみるとこぉ。ほぼ、茶碗を置いただけでも、優雅さを感じるよね。


紗幕の短辺端にある「通し袋」に 突っ張り棒 伸縮棒【超スリム】 幅110~190cm を通すと、ぐんと扱いが良くなります。辺をまっすぐするって大切ね。テーブル幅は130cm以上あったら、この棒は省略できるかもです。


先端にねじが突き出てる スタンド15mmロッドコネクタ Single を付けると、棒の受けになるのね。棒が細すぎてノブを締めても止まらないけど、受けになってるだけでもありがたいことです。


逆側にも、棒を通してまっすぐしています。テーブル幅より紗幕のほうが大きかったので、このまっすぐは大切。ごらんの通り、ガムテで留めています。
このように、まぁまぁ大きなこの紗幕は、まぁまぁ大きなテーブルの天板全面を楽々カバーしちゃってるので、すごっく役に立っちゃうぅーってことご理解できましたかね?


さらにいうとこぉ。
垂らすと、高さ2mのディフュザーになります。つまり、人物全身のサイドライトが作れちゃうーー。弊社がコレをわざわざ作った理由が分かったでしょ?

最後に残念なお知らせ。まもなく、この紗幕はなくなります。現在庫がなくなると、再入荷はありません。中国で縫製していただいた人が、お仕事やめちゃったので、もう作れなくなりましたとさ。。

1407 光を拡散させるわずか180gの魔法の布!紗 幕 200×130cm

15mmロッドコネクタ Single

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: スタジオ撮影用品, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください