iPad mini セルラーモデル発売日にiPad2の3G解約!その足でdocomoXi契約。その真意とは・・



iPad miniセルラーモデルが発売されたようですね・・・(あんま話題になっていないようですが、、)。初代iPad・iPad2を買ってきた私は、現状iPad miniはさほど欲しくはないんです。。。。(1台目だったらminiが良いでしょうね・・)

iPad2は、Eye-Fiカードでプレビューデータを飛ばして撮影では重宝しているんですが、iPhone4Sを買ってからネットなどはiPhone4Sで見るようになりました。だって、iPadをカバンから出すのがおっくうなんだもん・・・。

ということは、もはやiPadにもはや3Gがある必要なし!
てなことで、行ってきましたよ!ソフトバンク白金店へ・・・。

そうです、意を決して途中解約をしにきたのです!


24回払いで買ったので、iPad2のハードのお金の分割は残ります。来年9月まで払わんといかんワケですな。。


それにくわえて、途中解約だから9,975円の契約解除料が発生します。コレ知ってたので驚きはしませんでしたけどね。

ソフトバンクのお店では一切お金はとられません。来月のカードの請求でこの9,975円と分割払いの2,700円は引き落とされるそうです。で、その後来年の9月まで残りの分割を払い続けなければいけません。(当然といえば当然・・)尚、一括で残りを払っても金額は変わらないそうです。(もともと無金利だしね)


つーわけで、ウチのiPad2 3Gちゃんは、



めでたく、Wi-fiモデルになりさがりました!


つか、なんだこの未読数!こっちの方が気になるーーー!!

ずぼらな性格なもので、、、全メールの転送先のGmailがどんどん溜まっていって既読にするのを怠るうちに・・・ついつい、こんな感じになりまして・・・・・。Gmailは50通づつしか既読にできないようなので、もうこれをどうすることもできなくなっている次第です・・・・・・・・・・・・・・・;;



今回の物語の本編はまだ続きますよ!




実はわたくし、iPhone4Sとは別にdocomoのFOMAも持っていまして、こっちの方がメインのケータイなワケなんですが、最近このガラケーで話していると音声通話が途切れることがありまして・・・・そろそろ御陀仏の時が近づいてると思い、、ソフトバンクでiPad3G解約をしたその足で、、、、


やってきましたよ!NTTdocomo目黒店!



私が最後に購入したドコモケータイはこの白いヤツだったんですが、コイツがものスゴく使いづらかったんで、先ほどお見せした黒いのに戻してを使っておりました。。

この出来損ないのケータイがdocomoの下取りセール対象機種だったようでして、5,250ポイントついちゃったんです!(できそこないのクセに最後はやるなぁ・・)

で、


なんつーんですか、あまり欲しくなかったアンドロイドケータイをゲットしまして、、、、


まぁ、つまりwi-fiモデルに成り下がったiPad2の母艦にする目的でXi(クロッシー)を買いました。。。。とりあえずLTEのテザリングができるので、必要なときにドコでもiPad2がネットに繋がる状態を確保しました。しかも、恐らく前より早いスピードで・・・・。


デフォルトの壁紙がとってもダサかったので、まずは無地のピンクにしました。(許せなかった・・・)

で、さっき買ってきたばかりなので、ちょっとしか触ってないのであまり分かりませんが、iPhone4Sを使っているモノとして一言いわしていただくと・・・・







使っててイライラするゾーーーーーー!アンドロイドォーー




慣れるのかなぁ・・・・・。少し不安・・・。

で、タイトルにあるように無理してまでdocomoXi導入の真意はiPad2の母艦だけの目的ではありません。条件がまだ揃ってないので、今はまだお教えできないのです。

この続きは、今年中にお伝えできる予定ですから。。。。(それまでに慣れなければ・・・)




facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 機材教室, iPadパワーユーザー講座 パーマリンク

2 Responses to iPad mini セルラーモデル発売日にiPad2の3G解約!その足でdocomoXi契約。その真意とは・・

  1. HIGE のコメント:

    メール→編集→マーク長押し→長押しキープしながら、未開封をタップ→開封済みにする
    →長押し解除で、全メール開封済みになります。

    • 中居 中也 のコメント:

      知りませんでした。。。ご教授ありがとうございます。今度やってみます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください