【ミッション・インポッシブル】吊り下げカメラの固定機材を緊急召集!



昨日の極秘ミッションのための機材は、問題解決の一部に過ぎません。。昨日の機材は、吊り下げカメラのマウント部でしたが、今日は、直径15cm穴の上の部分、つまり吊り下げるポールを固定する道具を組上げてみました。

緑の丸が15cmの穴だと仮定してみてください。グレーの塩ビパイプが実際吊り下げるポールに見立てています。(モックアップ状態)実際のポールも同じくらいの径です。

ミッションをおこなうポールはかなり長く(詳細は極秘事項)、1kg以上と重さもかなりあります。これを垂直に固定するとなると、かなり頑丈な機材が必要となります。過酷なミッションに耐えられる機材を選んで組上げてみました。

それでは、選ばれし勇者達をご紹介します。


Jaws Clamp for iPad
iPadも固定できますが、ポールもモノ固定も任せてちょーだい。挟み込んだら雷がなるまで離さない!(←ウソ・・)屈強なポール固定に最適機材。


Cross Spigot ♀(クロススピゴット♀)
メタルマニアが痺れる輝き!スチールなので、ずっしりとした重量感。この堅牢ぶりはただ事ではないでしょう。


カメラねじ&太ねじ穴穴穴ベースプレートSr.
穴がいっぱいあるから幸せ♥(1/4インチねじ穴と3/8インチねじ穴が多数)お好きなところに接続してね。今回は接地する役割り、つまり脚になってます。支えるポール側に重心がくるので、その反対側に接続!(ここに穴あって良かった・・)



ご紹介の屈強な勇者達は、自分たちの任務を立派に成功させることでしょう。
「おまえら、頑張ってこいよ!もう二度と会えないかもだけど・・達者でな!(ウルウル・・・)」






facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, クランプ, ダボ・スピゴット類, ねじベース パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください