サギとカモの写真



LEICA SUMMICRON-R90mm(with SONY α9)


SONY VLOGCAM ZV-E10+PZ 16-50mm OSS(50mm)

休業モードは今日まで。だからといって、明日から記事内容が劇的に変わるってわけでもないんですけど。。

これは「アオサギ」くんです。アオサギくんってさ、なんかいつもジッとしてるよね。なんか、耐えてるって感じで、、首すら動かさなく、フリーズしてることもよくあるし。。


SONY VLOGCAM ZV-E10+PZ 16-50mm OSS(42mm)


SONY VLOGCAM ZV-E10+PZ 16-50mm OSS(50mm)

この2枚の「カモ(真鴨)」の写真は、別日に撮ったもの。カモってさー、なんか、たいてい「つがい」だよねぇ。あぶれてるヤツっていないのかなぁ。

ところで、ソニーZV-E10のズームキットのレンズって、安いのにやたらとキレイに写るよねぇ。。普通の人には十分すぎるクオリティだとおもいます。まぁ、普段古いライカレンズを使っている私としては、正しくキレイに写るってことに物足りなさを感じるんだけどね。


LEICA ELMAR65mm(with SONY α9)


LEICA ELMAR65mm(with SONY α9)

最後は「白鷺くん」です。よく動き、足で水の中をモゾモゾしていたので、白鷺の中でも「コサギ」と思われます(足で小魚を追い込んでるらしい)。他の白鷺類は、あまり動かないらしいです。。。(ちなみに中居は野鳥に明るいわけではありません..)

で、明日から通常営業に戻ります。
あらためまして、今年もよろしくお願いいたします。

※政府のコロナの対応が愚かすぎて呆れます。これまでのこと学んでないようにおもえます。専門家の人、ちゃんとデータみてないみたいだし、みんなアホなんですかね?(西浦さんなんて、当たったことないのに、この人の言うことまだ聞くか?)沖縄県にマンボーを出すようですが、関係なく増え続けると睨んでます。で、そのうちいきなり下がり始めるというシナリオを南アフリカの前例で予想します。ってか、そろそろ感染者より重傷者・中等症者数だけ発表しようよ。。国民の恐怖を煽って、ミスリードをしてしまうだけですから。。(もしくは軽症者と無症状者の割合を発表しろよ、と思う、今の入院者は無症状も含む強制入院だから目安にならない..)



あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

感染防止の制限がなくなったので再開します! よろしこ。↓


 

カテゴリー: ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください