今日はライカ エルマー65mmだけを持ち出しました



まだもう少し休業中のブログモード。
今日は「ライカ エルマー65mmF3.5(ビゾフレックス用)」の作例、これも本日の撮り下ろしです。エルマー65mmは、ビゾ用レンズの中では、もっとも焦点距離が短いレンズ。マクロレンズでもあります。

でも、このパターン、、さすがにもう飽きましたよね? なので、興味のない人は見なくて良いヤツです、スルーしてください。
なお例によって、写真をクリックするといつもより大きな写真が表示される趣向です。 ※ちょいG寄りにWBをずらして現像(色調整)しています





















半世紀以上昔の、しかもF値が暗いレンズにも関わらず、遠景から近景まで、ピン面はシャープに解像していることがわかります。ライカ味のとろ〜り感も高めな部類でしょう。

でまぁ、最後は寒空の下、並んで天津飯にありつきましたとさ、
(30分くらいで入れるかなぁ..と思ったら、結局1時間以上かかりましたぜ…とほほ..
ちなみに、こちらの地域の天津飯は「甘酢だれ」は、ほぼありません)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓

shop-top



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

感染防止の制限がなくなったので再開します! よろしこ。↓


 

カテゴリー: ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください