制服ファッション紹介動画(Hi-School Uniform Collection 2021)をブログ公開すますた。



えーーと、今年の4月に撮影した動画です。制服のファッションといいましょうか、まぁ、そんなやつです。

去年までは、パンフレットに掲載する小さなキリヌキ用に写真を撮っていましたが、今年は写真撮影は行わずに4K動画(横位置)だけ撮りました。正直、そこから抜き出した絵で十分なクオリティーのキリヌキ写真になりましたし、副産物としてこの動画が生まれました。(そのキリヌキの写真も動画内で利用しています)

うーん、こんな手法が成り立っちゃうあたり、スチールカメラマンの行く末は暗いですね。。

この動画の編集は主に「AdobePremierePro」でおこないましたが、最後のCIっぽいやつは、さすがに「AfterEffect」を使わないとできないものでした。(このCIっぽいものの編集だけに、丸1日はかかっています…)


んじゃぁ、使用機材を羅列しますね。

カメラ機材: ソニーα7RIV + カールツァイス Fディスタゴン50mm F2.8(ハッセルブラッド 2000FC用レンズ)

照明機材:「高演色LED電球 Sh50Pro-S」×8個 「4灯式ソケット(E26)& SoftBox(SQ60cm DFなし)」 ×2機 紗幕3.6×2.7m(社外品) 白背景紙(2.7m幅)

この照明機材で「ISO400 1/60秒 F5.6」でした。白バック全身だと、ギリな明るさですかね。
編集は、日にちょびちょびやって、1週間ほどかかった記憶があります。そこそこ時間かけていますよね。で、撮影・編集・選曲・演出・映像デザイン等々、全て私一人でやりました。動画は全部一人でできて、なんぼのもんと思っておりますもので…。

おっと、言い忘れることでしたが、外人ナレーションはいつもの「Alexくん」に、ただでやってもらいましたとさ。

↓ スマヌ、現在売り切れ中..
4灯式ソケット(E26)& SoftBox
60cm角 / 70×50cm


  039|撮影用大光量50W高演色LED電球
Sh50Pro-S


shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

感染防止の制限がなくなったので再開します! よろしこ。↓


 

カテゴリー: LEDライト機材, 中居中也が撮った写真・動画, 【スチールカメラマンの動画修行】, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください