ソニーVLOGCAM ZV-E10L動画撮影、カメラマンの井戸端話。



えーー、連日お伝えしている「ソニー VLOGCAM ZV-E10L(パワーズームレンズキット) 」の話です。皆さんもう飽きちゃいましたかね?

ですが、実はこれまで、肝心要のことをお見せしていません。お気づきでしたかね?
そうです、成果物の肝心の「動画」を見せておりませんでした。。。。

そこで本日、知り合いのカメラマンとの「ダラダラした井戸端話」を録りましたので、お見せいたします(尺は5分以上あります)

注目すべきは、
「大型APS-Cセンサーの高画質ぶり」
「手ブレ補正性能」
「コンティニュアスな瞳AF性能」
「本体マイク音声録音性能」
です。注目ポイントを気にしながらごらんください。(グリップつけて録りました)


「レンズキットとグリップ」だけで、簡単にこれが録れるんですよぉーー!プログラムオート(-0.7補正)で録って、編集で色をちょっと整えているだけ。

で、かねがね言っている「音声録音性能」が本当にすごいでしょ!?ホワイトノイズも全然聞こえません。音は編集でもなーんもいじってませんからね。

で、5分強もありますけど、カメラマン同士の話の内容もちゃんと聞くといいかとも思います。このカメラの話と、最新のREDの最上位機の話をしてますから。マニアックな感じです。(てか、この会話内容がちゃんとわかるのがすごいとおもいます)


「背景のボケ:ぼけ」にすると、一気に「シネマティック感」が増幅されますよね。(たぶん、絞り優先オートで開放で撮るのと同じだと思う?)

このカメラの良いところは、カメラ以外のもの「外部マイクやジンバルなど」が一切不要で、これだけで、ハイレベルな動画が撮れちゃうこと!
これに尽きると思うんですよ..。機動性高し!ですね。

お一人様動画撮影の強い味方になるようにおもいます。
※挙動が大きいカメラの動きをするとローリングシャッターで周りがモヤっと揺れますが、レベルの違う値段のカメラでないとそれは解消できませんので、モヤはあきらめるしかございません。



あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

なんやかんやと、あれなので、引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください