新規デジカメ購入時、予備電池はいくつ必要か?私見を述べます



あなたは新しくデジカメ購入時に「予備バッテリー」を買われますか?
私は「予備バッテリー」を必ず買います。
それはなぜか? デジカメはバッテリーがなくなるとただの文鎮になってしまうからです。コンビニに駆け込んで乾電池を買っても、うごかないですかね。

それでは「予備バッテリー」は何個買えば良いのでしょうか?
ここからはあくまで私の経験に基づく私見です。
軽く信じて、全部は信じないでください。

記念写真を撮るためにカメラを買った人は、「予備バッテリー」は不要です。そのかわり、常にフル充電を心がけてください。

アマチュアだけど仕事でデジカメを使っている人は、使用デジカメ1台につき、必ず最低1個の「予備バッテリー」が必要です!※仕事してるんだから、ある意味プロだともいえます。


これは、すでにご存知で不要な助言かもしれませんが、
プロの方は、使用デジカメ1台につき、最低2個の「予備バッテリー」が必要です。

これは私の感覚的な基準の意見です。もちろん、カメラの種類にもよります。(例えばSONY RX0はバッテリー容量少なすぎるので、予備を2個持っておかないと不安です)
長回しの動画撮影が多い人は、この基準よりさらに多くの予備バッテリーが必要でしょう。

あとは、ご自分の使用環境を考えて、予備バッテリーを購入してください。(老婆心ながら、アマの方は、カメラ購入時に予備バッテリーを買われない方が多いもので..)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ IOCやJOCや組織委員会、そして政府はダメダメですが、出場選手の方々には全く関係ありません。
ですので、私は選手の皆様を精一杯応援したいとおもいます。

引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: 撮影の基本の知識 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください