本日は「自転車修理デー」にしました



梅雨の時期には、毎日のように自転車は雨をかぶっていたので、フロントブレーキの調子がすこぶる悪くなってきました。(戻りが悪い)

そこで、先日からオーダーしていた自転車用交換パーツの「ブレーキアウターケーブル」「インナーケーブル」「ブレーキシュー(カートリッジタイプ)」「Vブレーキブーツ」がボツボツと届いて、本日、修理の準備が整いました。


※ちなみに上の写真は、やっぱり「背景を縦向き」にしています。昨日の話 ね…)


といいわけで、今日は勝手に「自転車修理デー」としました。スタンドにクランプなどで浮かせて修理の準備完了。
いつもなら、作業は屋外でやるのですが、如何せんこの暑さ。3分で汗だくになってしまうことはわかりきっているので、クーラーを効かせた室内で修理作業をすることにしました。蚊にも刺されないので快適でしょう。

で、これから修理を始めます。ブレーキのパーツ交換は手が汚れるので、今日のブログはこれにて終了。。。 (そうしないと、いつまでたっても修理ができないからね..)


追記:なお、さっきの自転車の写真は、このよう左右から強引に当ててライティングしましたとさ。


 26cm横棒 (50cmソフトボックス用)

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ ただいま「緊急事態宣言」発令中、らしいです。まんぼうとどー違うのかいまいちわかりません。
というわけで、引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 



カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください