ここ10日ほど1分ほどの動画編集に呪縛されておりました



10日前くらいから動画編集作業をおこなっておりました。 編集ソフトウェアは「Adobe PremiereProCC 2021」 日々の仕事やその日のブログ執筆、そして撮影など、こなしつつの動画編集だったので、合間合間にやることになります。(実は今日もちょっとの時間だけ動画撮影がありました)


たった1分ほどの動画ですが、ご覧のとおりの細かく凄まじいタイムライン。編集での動きは多めです。つまり、重いエフェクト多めなので、都度都度レンダリングをしながらの作業となります。そして、細かい直しを経て、、ようやく完成にこぎつけました。

今年になって導入した「MacBook Air M1 2020」に、今年のこの仕事の素材をすべて放り込んでいるので、どこでだって動画編集作業ができます。(常に持ち歩いている)
ですが、この「どこだってできる」というものが曲者でして、家に帰ったあとでも編集ができちゃうということです。風呂に入りながら「あーあそこ、ちょとこーやってみようかな」とか思いつくと、風呂上がりに編集作業が始まってしまいます。
思いついたら逃れられない。。起きている間は、動画編集の妄想に縛られてしまいます。(必然的に寝る時間も減ってしまいます)

動画編集に煮詰まったら、ブログ書いて、なにかひらめいたらどこでも動画編集に戻る。。こーゆー生活はとても疲れてしまいます。。まぁ、今は鍛錬するときだとおもって、厳しい修行に耐え忍んでいる中居なのでありました。。。。(ちょいと休んで、次の動画編集に頭を切り替えます..)

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 意味あるのかどうか怪しい「緊急事態宣言」が発令ちぅです。6/20まで延長だって..。どうせだったら7/31まで延長しろ、つーの。それの方が国民は納得するような気がします。
ともあれ、引き続き更新メールの配信を自粛いたします。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: photoshop・captureonepro・premierepro教室(ちょっこと上級者向け), 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください