SONYα7RIV(6100万画素機)って、ホントにモアレがでないんだよなぁ・・



使い始めて1年経つけど、
SONY α7RM4(ILCE-7RM4)ってさー、
ホント、モアレでないんだよなぁ・・・・


フツーさー、チュールやレース生地ばっかりでできた、こーゆー、ウェディングドレスなんかを撮ると、どっか当たってしまってたんだけど、α7R4では、ホントにモアレが出ないんだよね〜。
前に使っていた4240万画素の高画素機の「SONY α7RII(ILCE-7RM2)」ですら、たまにでてたもんなぁ。。(A7R2とセンサーが同じ「A7R3」でも、出ちゃうと予想..)


寄っても引いてもモアレなし!
あ、でも、ここに掲載している写真は、画像再サンプルで縮小して低画質JPGだし、正確な感じが見れないかぁ…


というわけで、幅1200pxにクロップしている「縮小なし」の「部分的まま画像」を貼りました。クリックすると1200pxままで表示されるのでじっくり見てね。
ね?モアレらしきものって見当たんないよね?(とはいえ、低画質JPGだけどね..)

やっぱ、超高画素6100万画素の恩恵なのかしらん?


ちなみに、この時のライティングは、でっかい紗幕(弊社取り扱い外品)越しの、400wsモノブロックストロボ1灯+傘バウンスのサイド光で撮りましたとさ..。




あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 緊急事態宣言発令中ということを考慮して配信を自粛ちう。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, プロカメラマンに役立つ話。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください