美しキット(1灯)で新しいスニーカーを撮ってみた



ネットショップで頼んでいたスニーカーが届きました。実はこれ普段履いているやつと全く同じもの。とても気に入っているヤツです。今のはまだ履けるのですが、オタオタしているとこの型のものがなくなるので早めに買っておきました。(しばらくは履かずに寝かせておきます)


スニーカー写真に明記の通り、「 美しい光の撮影照明キット(+ 26cm棒」のトップライトでライティングしました。壁から 白ケント紙 を貼りアールを作って背景にしています。仕上げに「 秘伝のレフ板 」をスニーカーの両側に配置しました。

この被写体はキット1灯のTOPライティングで撮れる(カバーする)最大の大きさかもしれません。逆をいうと、これより小さなものの商品撮影ができるということですね。
ライティングできる被写体の大きさの目安としてお考えくださいな。


 26cm横棒 (50cmソフトボックス用)

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 緊急事態宣言が発令されたことを考慮して、再び配信を自粛します。(読者様の心理的ストレス軽減のため)


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください