SONYα9は高難易度な瞬間を簡単に射抜くズルいカメラなのね












SONY α9の20コマ/秒の「高速連続撮影(H)」で撮影した10枚。つまり、0.5秒の連続写真です。

新幹線富士川橋梁から富士山を狙いました。高速走行中の車中からのショットですが、トラス橋の「斜材」の隙間からいい感じに富士山を写すには、α9の「高速連続撮影」は強い味方です。味方というか..、α9でないと難しいミッションかもしれません。(アンチディストーション電子シャッターにより「斜材」の変形もかなり抑えられている)

実は、この時100枚くらい撮りました。つまり、約5秒間ですね。で、セレクトしたのは、大きくした本ページ掲載最後の写真の一枚。
斜材を躱しつつ、富士山の全景を真ん中に配し、かつ富士川の川面に山頂シルエットを写し込む…という、、、狙ってもなかなか上手くいかないものを、いとも簡単にα9はこなしてしまうのでした。




というわけで、
みなさま、良い年を〜。(今年の大晦日はこのくらいの低めのテンションが適かと..)

【年末年始休業】12/30(水)〜 1/(水)
年内出荷受付終了しました。
休業中のご注文は、1月7(木から出荷開始(予定)です。

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 更新メール配信を再開しました!


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください