ウェイトケース「ニュー頑丈」新発売!



しばらく在庫を切らしており、久々に帰ってきたとおもったら、フルモデルチェンジしていたウェイトケース「頑丈」改め、
ウェイトケース「ニュー頑丈」
フルモデルチェンジだから、新発売!ということにしました。


けばけばしいデザインだった旧型に比べてシックになり、ちょっとだけオシャレになりました。警告色と黒のリバーシブルという機能面は変わらず。(持ち手はどちら側にでもなります)ちょっとびっくりしたのは、約100gほど軽くなったってこと。33%も軽くなった ってことには驚きますよね。


軽くはなりましたが、収納能力は旧型の「500mlペット×4本」を超えて、「500mlペット×6本」 になったこと! これはウェイトとしての機能に直接関係してくることです。

500mlペットを中身に使った場合、「〜2kg」だったっものが、「〜3kg」になったってことですから、ウェイトとしての役割としては150%進化したといって良いとおもいます。
※ペットを重しにする場合、アウターファスナーだけ閉じて使います。


で、「ニュー」になってもっとも大きく進化した点は、
頑丈な大型のスチールリング」がついたことでしょう。

スタンドや三脚の「少々大きなでっぱり」でも「大きいリング」ならひっかけることができるということに、これをみて初めて気づかされました。(小さいリングだと、小さなでっぱりにしかひっかけられないですから)

本来、ウェイトケースは中に重しを入れて使う道具ですが、そもそもファスナー付きのケースなので、現部に行くまでは何を入れてもいいわけですので、クリップオンストロボや照明用のアクセサリー類を入れて持っていっても、誰にも突っ込まれないとおもいます。(フツーにカバンと思われることでしょう..)

左右のバランスさえとれば、サイクリングバックとしても使えるかもしれませんよ。(さすがにそれはちょっと厳しいんじゃないの・・・と、自分で突っ込む…)

 ↓ これのみ2個迄だったら、お安いCP配送にも対応してるよ!
ウェイトケース ニュー 頑 丈

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 更新メール配信を再開しました!


 

カテゴリー: スタジオ撮影用品, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください