空の飛行機と下を走る山手線をリフレームでワンカットに押し込めてみた(全天球カメラ使用)



今日は都内某所にやってきました! えーと、仕事ではありません。


ちょっと試してみたいことがありまして….


そーです、360°全天球カメラ”Qoocam 8K(クーカム)“を棒につけての撮影です。


スマホ用リストバンドにiPhoneをつけて、手元からリモートでコントロールします。棒を持つ時は、こーゆーの必要ですよ。


今日のテーマは、ワンカット(カット継なし)のリフレーム動画を作ることです。
被写体は空を飛ぶ「飛行機」と下を走る「山手線」をワンカットで入れ込もうとしております。撮影タイミングも含め、いろいろ難易度が高そうです。。

では、フェンスの上の痛そうなトゲトゲの上にカメラを突き出しまして、手持ちでフィックスします。さぁ、うまくいくのか??

※Adobe premierProCC(+プラグイン:GoPro FX Reframeでリフレーム編集。

うーーーーーーーーーん。無理くりねじ込んだ感が満載です…..。

空を追っていく先には、逆さまの地上が待っているわけなのです。なので、どこかで「ねじり」が必要になるのです。うーん、このお題は所詮無理なのかぁ〜!?
つか、カットで割っちゃえば、難なくできるんですけどね….。ともかく、一つ勉強になりました….。
※これをみるとQoocam8Kは、遠景に弱い感じがするね。8Kでもまだ足りないってことでしょう。



あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 更新メール配信を再開しました!


 

カテゴリー: 360°全天球撮影 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください