水槽の中のクマノミ(SONY FDR-X3000撮影)



すみませんすみません。。今日は昨日よりもっと余裕がありません。「360°全天球8K動画素材」の「リフレーム編集」があるからです。昨日撮ったのは、全部で50分くらいでしょうか。昨夜のうちに、Qoocam専用ソフトで「ステッチング処理」したものをまとめて「レンダリング」しました。今日事務所にきてエラーなく終わっていたので安心しました。黒ゴミ箱MacPro(全部のせ)で、7時間ほどかかったようです。。。レンダリングは寝ている間にやらせるのが良いですね..。そして、今日やっと「編集作業」ができる権利を獲得したわけです。

というわけで、今日は1日動画編集(リフレーム編集)をおこなっていたので、当然時間はhありません。というわけで、例のハウジングに入った SONY FDR-X3000(リモコン付き)をつけ、水槽に入れて「クマノミ」を追い撮りしたものを簡単に編集したものをお見せするくらいしかできません。


本当に簡単な4K素材のFHD編集です。こんなもんだったら、あっという間(1分もかからない)にレンダリングできるマシンを使っているのですが、8K素材ともなると、簡単にはいかないわけなのであります。そして、明日と明後日しか作業をする時間がありません。20本以上の短い動画の編集が、本当に間に合うのでしょうか!?
ブログを更新しなきゃいいんですしょうけど。。。。。。(今日のはちょちょい記事なので30分で作りました)

明日はさらに追い込まれる予定です……..。(夜10時ですけど、ご飯はまだ食べていません..)



あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を自粛中。


 

カテゴリー: 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください