インチキ・スローパン動画(下手くそパン動画のスロー再生)



昨日言ってたあの技。あらためて今日は、実際の動画でわかるように撮ってみました。
お仕事で撮ったやつはお見せできないので、白金台の空き地に勝手に生える、なんでもない雑草を撮ってみました。
等倍速とスローの同じ尺を2回繰り返し再生しています。(2回目は、スローだけ長く編集)


ひらひら舞うシジミチョウですら優雅に見えてしまうスローマジック。つまり、120fpsを30pで再生すると、速度が実際の1/4倍になるってこと。それに下手くそな手動パンを加えると、上手なスローパンをしたみたいになる、、って、本当はインチキな話です。
でも、いざというときには、ちょっと使えたりするので120fpsはそれなりに使えそうですよ。。。
こんななんでもない雑草で、こーなるわけですから、美しい夕方の風景、なんかでやってみたらさらにいーかも。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を停止中。


 

カテゴリー: LEDライト機材, 【スチールカメラマンの動画修行】, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください