下手な手動パンでも120fpsで撮ると滑らかにみえたりします(反則技です)



今日は動画の追加撮影。編集した動画の完成に向けての、補足的な絵面を取りに来ました。


SONY α7R4に、ライカ スーパーアンギュロン-R21mmF4を取り付けています。


で、室内を左から右へパンするだけなんですけど、スチールカメラマンの私は、滑らかな手動パンがすごく下手なんです..。(安物のムービー雲台ということもあるが..)

なので、ここは邪道な裏技を使います。
「120fps(4倍速)」で録画して「スロー再生」すると、滑らか風にみえるって反則技。ま、でも、これが数秒のカットだったら、案外気がつかれないものなんです。。

今日はものすごく疲れていますもので…こんなシャパイ話で終わります。。。。。。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

↓ 現在、配信を停止中。


 

カテゴリー: 【スチールカメラマンの動画修行】, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください