ブツ撮りだけじゃない!人物撮影でも役に立つ「美しい光の撮影照明キット」



「緊急事態宣言」が発令されていることを鑑みて、「Blog更新のお知らせメール」の配信を一時停止しています
これは、三月に発売された中居撮影案件の掲載雑誌です。

2月末の 大阪出張の撮影 から東京に戻ったのが、3月1日(日曜日)。その翌日3月2日(月曜日)の早朝から取材撮影がありました。しかし、この時、ほとんどのカメラ機材は大阪にあり、手持ちのカメラ機材は、普段から鞄に入れて持ち歩いている、「SONY α9(カメラ)」と「ライカ ズミクロン-R35mm(レンズ1本)」だけ
※多くの機材は、3月2日に宅急便で大阪発送されます。

人物のポートレイト撮影メインということだったので、ま、なんとかなるかとその日の撮影に望むことにしました。


白金台事務所にかろうじて残っていた「 美しい光の撮影照明キット 」を1セットも現場に持参。


初心者様にも分かりやすい照明機材ですが、大光量で美しい光ですから、プロの撮影でも十分威力を発揮します。(プロだって、見える光の方が分かりやすいのであります)
セットのスタンドをいい場所に「ぽん」と置き、光の向きを調整するだけ。


ね? 1灯だけでも、かっくいーーポートレイトになったでしょ? 陰影で立体感が浮き立つ光の演出仕立てとなっております。

ちなみに、ちょっと上からの振り下ろしのサイド光。「カメラ → 被写体」からの角度は90°くらいなので「真サイドライト」ともいえます。

とにかく、このキットは、ブツ撮りでも人物でも「極めて 使える機材」といえるとおもいます。今回入荷分は、ごくわずかですので、必要な人は迷うことなくすぐ買ってくださいね。。

↓ 昨日から再販売開始!でも、数量わずか..
美しい光の撮影照明キット

↓ E26のソフトボックス単体も、再販売開始!
50cmソフトボックス(E26ソケット一体型折畳式)

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください