室内ロケ撮影のビデオライトに最適な「お手軽 LED YN140」を値下げしました!



「緊急事態宣言」が発令されていることを鑑みて、「Blog更新のお知らせメール」の配信を一時停止しています
室内のビデオ撮影では、環境光が室内灯(天井付)だけってことはよくあること。この状況では人物のお顔が影になって暗くなります。
お顔の室内灯の影を少しだけ照らすために、「ビデオライト(カメラにつけるヤツ)」というものが存在します。ただ、この場合、至近距離のお顔を弱い光を当てるだけですみ場合がほとんど。なので、重くて大げさな機材じゃなく、軽くてお手軽な「ビデオライト」が実は役に立つ。 ってことは、プロの方なら気がつかれているはず!
というわけで、弊社の定番機材の「 LEDビデオライトYN140 」です。ビデオライトとして必要な「調光と色温度可変機能」も備えており、ビデオやテレビのプロでも十分使えるポータブルLEDライトではないかと考えます。

で、今回、YN140の「値下げ」を敢行! お財布へのお手軽感も実現しました。


さらに、プロの使用を考えて「 金属製ホットシューを追加付属 」させました!


もともとの付属「プラ製シュー雲台」は、プラ製で腰高のため脆く、ちょっとしたアクシデントで簡単に壊れてしまう(破壊)という問題がございまして、、いっそのこと、丈夫な「金属製ホットシューアダプタ(アルミ製)」でカメラに装着した方が「安定感」があるので、プロの現場ではベターと考えて、追加付属したわけです。ええ、角度は変えられません。けど、実際はそれで十分なんじゃないですかねぇ!?

※このプラシューには、他にも「カメラから外すのが大変」という致命的な欠点がございまして、追加付属させました。(詳しくは販売ページに記載)


YN140には「電池ケース」が付属します。「単3 × 6本」で駆動します。


電池ケースを外すと、撮影業界御用達の「SONY NP-F系 互換 Li-Ionバッテリー」も使えます。プロ的には、これはありがたい仕様ですよね。

ま、ここの読者のみなさまは、すでにこの手のビデオライトはお持ちでしょうけど、壊れたり、追加購入が必要な方、いらっしゃいましたら、、ぜひ。。

 LED Video Light YONGNUO YN140

shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, YN140(色温度可変型), 使えるポータブルLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください