通い続けて四半世紀、やっぱえらいぞ、渋谷東急ハンズ!



昨日の事件、卓上ボールの駆動ベルトを切ってしまったので、試作品が中途半端な状態にありました。

今朝、早々に卓上ボール盤のメーカー(三共コーポレーション)から、問い合わせていた駆動ベルトの入手の方法の案内メールが届きます。(月曜早々っに返信ってえらいですね。。)


さて、ご質問の「卓上ボール盤mini HDP-10A」の交換用ベルトの件ですが、お客様のご住所ですと、東急ハンズ渋谷店にてお取り寄せ対応となります。

とのこと、、早速、東急ハンズに電話で問い合わせると「メーカーにお取寄せの確認をします。折り返しお電話させていただきますが・・・」
で、3分後、担当者より連絡があり「卓上ボール盤mini HDP-10A」の駆動ベルトの在庫がございました」

え!こんなもんがおいてあるの!!取り寄せを覚悟していたのでかなりビックリです!
やるなーハンズ・・・、かゆいところに手が届く品揃え・・・。ウチも東急ハンズ渋谷店を見習わなければ、、、

というわけで、今日も東急ハンズにチャリで出向くことになりました。(連日出勤)


思い起こせば私がスタジオマンで働いていた頃から、渋谷のハンズにはよくきていることを思い出しました。つまり25年以上通っていることになりますね。写真はいつも見なれた渋谷の井の頭通りです。(渋谷にくる用事の50%以上がハンズのいくことかな・・)


東急ハンズ渋谷店の井の頭通り口です。私は9割以上ココからはいります。


売場に行き新しい大きな穴用のドリルの刃をかごにいれ、レジで取り置きしてもらっていた駆動ベルトを受け取ります。これが翌日手に入るとは思いもしませんでした。。(また切れたらアレなので2本ゲット!)

渋谷の片隅にたたずむ餃子の王将渋谷店

昼間に渋谷に来たときには、かなりの確率で立寄る王将。。ん?てか、、昨日も来たんだっけ・・・。

2連続ハンズ・・・2連続王将・・・・。。。



昨日はテンハン(天津飯)を食べたので、チャーハン定食(ソーハン・コウテイ・エンザーキー ←王将用語)にを食べるのでした。。。。

えーと、記事の続きがあるのですが、先ほど飲みの誘いがございまして、今から猛ダッシュで目黒に行かねばなりません。。。。
だから、続く・・・・・。(スンマソン・・)

とにかく・・・えらいぞ、東急ハンズ渋谷店!!!そしてありがとう、、感謝してますー

 



facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ちょっとした便利アイテム, プロの愛用機材(取扱い無しも含む) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください