新機材、試作開発思案の日々。。



昨日は途中で投げ出しまいまして、申し訳ないっす!
今日はその続き、、、

渋谷東急ハンズ様のおかげで、卓上ボール盤が最速で復旧いたしました!


やっぱ、工具のメンテナンスも大切ですね。。。切れたベルトの色は、同じモノとは思えないし・・・。
予備も買ったので、安心して穴あけ作業ができます。


大きい穴用に新しいドリルの刃も入手しましたし、、、(この写真↑に、新機材の何であるかをひもとくヒントがあるかも・・)


おーーーー、刃が新しくすると、難なく穴があけられました!!!超快適です。。。。やっぱ、ドリル刃も消耗品なんですね・・・。


見事に大きな穴が貫通しました!!ドリルの刃は切れ味命ってことを知りました。1つ1つが勉強です。。

で、この試作品をごにょごにょしまして・・・・、私の使いたい使い方をしますと、、、いくつかの不具合があることが判明しまして・・・・。やっぱ、何でも作ってみて、使ってみんと分からんもんです・・・。(ココまでが昨日の話・・・・)



いくつかの問題を解決すべく、改良・再設計をいたしまして・・・・。
穴の位置を若干ずらしました・・。(一部モザイクをかけていることをお許しください・・・・バレちゃうからね・・)


さきほど、試作品2号を作った次第であります。

2号を使ってみると、、なかなかいーぞ!って感じでして、、
もう少しブラッシュアップしたら設計図をおこせる段階ですかね。。。
設計図が完成したら、すぐにまとまった個数の発注を工場にかけたいとおもいます。

新パンプロダクト謹製品の商品化は近しー!
乞うご期待!!!!!!





新機材のヒントを1つ・・・。どうやら【機材軽量化推進委員会】が絡んでいるそうな・・・。

 



facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, 特別番外編, 【機材軽量化推進委員会】, パンプロダクト謹製品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください