ビジネスホテル不在時の未充電問題の対策



出張先のビジネスホテルは、大切な「充電ポイント」となります。特にプロカメラマンの場合、「カメラ」「PC」「照明機材」など、数多く充電しなければならないものがあり、この「ビジホの充電時間」は、翌日撮影の命綱になります。※1個の充電器で、複数個のバッテリ充電に対応すること多し..。


ですが、「カードキー・ビジホ」ではドア横に「カードキー差し込み口」があり、ここにキーを差し込まないと、部屋の電源が入らない仕様 となっています。(たぶん冷蔵庫を除く、) つまり、夜、部屋を空け、スタッフと居酒屋をいっている間は「 未充電状態 」になっているということです!


うーーーーん、これは困ります…。居酒屋タイムでバッテリー1個を満充電にしたいのに…。(そうすると就寝時に次の1個ができるもんね) そこで私は考えました…。


部屋を空けるとき、カードキー代わりに「王将餃子クラブカード(期限切れ)」を入れておくと「不在時未充電問題」が、あっさり解決します!(実は2枚目写真以降、こっそり餃子クラブカードを入れています..)

ま、本当は「餃子クラブカード」じゃなくても、いーんだけどね..。


そして、本物の「カードキー」は、スマホケース裏に入れておくと無くさなくて便利というオマケ情報付き..。(Suicaみたく、ピってやる方式のキーが特に有効)


shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編, プロカメラマンに役立つ話。 パーマリンク

One Response to ビジネスホテル不在時の未充電問題の対策

  1. type のコメント:

    パチパチパチパチ!
    こういう情報、すごく好きです!
    勉強になります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください