撮影仕事の合間にもスナップが撮れる極小快速カメラRX0!



私は、お仕事撮影のときに、常に首から「 SONY DSC-RX0 」をぶら下げています。現場説明カット(ブログ用)でも、とても重宝します。(最後のカットを除いて 昨日のブログ の写真でも使用)



カタチが正確に写る広角レンズなので、お仕事撮影の本番写真でも使用することもあります。(「L判程度まで」の扱いのカットなら十分な画質があります) フルサイズのショートズームより、よっぽどちゃんとしているようにもおもいます。




電源ONから4秒以内に1枚目が撮れる「快速ぶり」は、気軽に撮ってやろうという気にもなるというものです。

仕事が終わってメインカメラ(α9など)を鞄にしまった後に同行者に「あ、これも念のため撮っておいてください」的なことって良くあるのですが、よっぽど重要なカット(と、広角に向かないもの)以外は、首から下げた RX0 ですましちゃいます。

こんなちっちゃいのに、かなりお高いという印象はありますが、逆からみると、「快速&高画質」なのに、こんなにちっちゃくできたという点を褒めるべきなのではないでしょうか。画質の違いがわかるプロの人にこそ、サードカメラにオススメいたします。(動画と接写が必要ない人は、初代でOK!画質は変わりませんから..。でも、動画も撮りたい欲張りな人は、絶対「II」を選ぶべきです)



あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓
shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください