美しい光の撮影照明キットでこんなのが撮れるよ。(自信を持って推します..)



美しい光の撮影照明キット」の話、続けますね。(なぜならば、これを使えば撮影の知識がなくとも、美しい商品写真が撮れると、確信しているからなのであります。)

私の京都の実家にある「日本人形」の写真です。左がこの部屋の「室内灯(蛍光灯)」で撮った写真。右がこのキットを1灯使って照明した写真です。まるで別物のように写っていることがわかるとおもいます。


このキットを、横からぽーんとあてただけなんですけどね。(室内灯は消灯)



お次は人物写真。ちなみにこの写真「肌修正なし」です。


これも横からぽーんと1灯あてただけ。あ、それに加えて、右と下にレフ板で囲っているんでしたけど。。。



これは「iPhone」で撮った漬物の写真。どっちが美味しそうですか!?


オプションの「ダボ付フレキシ棒20」を使って、少し突き出して、テーブルの上にトップライトを作りました。


写真をクリックすると大きな画像が表示されます

最後は、「レバニラ定食」の写真です。湯気まで写っていて美味しそうでしょ!?いえ、美味しそうではなく「想像の遥かに上をいく超美味しい」やつでした。。


この時は、「ダボ付フレキシ棒20」を使ったトップライトがメイン光。手持ちで左奥から逆ライト(狭かったので手持ち)の2灯使い、と、ちょっとだけ手の込んだ照明の成果なのでありました。

いずれにしても、このキットは多くのモノを美しく照らしてくれることは間違いないわけです!

↓ 1.ライトのSWをON。2.室内灯のSWをOFF(またはカーテンで外光カット)。3.ライトはなるべく近づけようね..
美しい光の撮影照明キット


「美しい光の撮影照明キット」で、高さ50cmの日本人形を撮る。(今年ブレーク必至機材か!?)
「美しい光の撮影照明キット」は人物撮影でも美しい光なのです!
高級カメラ以前に良き照明が大切!「美しい光の撮影照明キット」
世界一の「レバニラ定食」の写真を目指せ!「美しキット2灯」作例、日本唯一のレバニラ専門店らしいよ。





nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材, 商品撮影初心者向けLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください