iPhoneXの画面の真ん中にヒビがぁ………!どーする、どーする!!



今朝、起きてみると私の「iPhoneX」の画面の中央にヒビがぁ…! 寝てる間に踏んづけちゃったか!?(全く記憶にない…)

そもそも、2年前買ってすぐ、床に落として「右上角」のところにヒビを入れちゃったんです…。まそん時は諦めてそのまま使っておりました。そう、少々のことだったら、そのまま使ちゃうんですけど..。


今回のヒビは実害があるぅーー!! 白地の文字が見えんですもん!! どーする?どーする??



というわけで、AppleCareに入ってなく、Apple様で直すとかなりお金がかかってしまうので、街場の「iPhone修理屋さん」に頼ってみるという「チャレンジ」をすることにしました。。

ここは渋谷です。センター街にやってきました。


入り口から奥に進みます。


さらに奥に進みます。


センター街から路地に少し入ったところに、そこはありました。


八百屋さんの向かいです。


自転車を止めて、、、


見積もってもらいます。

で、ガラスだけ替えてもらえるもんだと思っていたら「ディスプレイ」もくっついているんだって、「軽修理扱い」とされましたが、それでも「ディスプレイ」も交換するそう…。(軽修理の場合、ディスプレイは取り出して再利用するそう..だから少し安い..)

で、「安い液晶ディスプレイ」と「9000円お高い有機ELディスプレイ」を選べとのこと。


「お高い有機ELディスプレイ」も「非純正品」なので、色合い等純正とは違いますよ。とのこと、、ちゃんと直したかったらAppleさんで直してください。。(上の合計金額はディスプレイまでやっちゃった場合らしい..)

少し悩みましたが、Appleだと時間とお金がかかり、ちょっと面倒なので、手っ取り早く直る、ここで直すことにしました。。(iPhoneって長く手放せない感あるしね。)


で、修理を待ってる間、近くの喫茶店でこの記事を書いているわけですが、 

吉と出るか、凶とでるか、、、、がっかりするディスプレイになってしまうのか!?

このあと、間も無く結果がでます…..(全客1人で、1時間強ほど..)



お店に戻ると、仕上がってましたよ!


お店に戻ると、仕上がってましたよ!


受け取った時に、やや明るさが暗くなったように感じましたが、「設定」の「画面表示と明るさ」で、調整すればほぼ元どおり。 ま、あと「やや青く」なったかな…って印象。。。

でも、許せない範囲ではありません。ほんのわずかにって感じです。(目に見えて酷くなるかと..心配しておりましたが、私には気にならない程度の差。)

ディスプレイのガラスが「ピカピカの新品」になったことは事実であって、思った以上にとても清々しい気分! もはや、純正の「有機EL」と違うことなんて、どーでもいいことって、思います。 

フリックするときスルスルって感じは、買ったとき以来の感覚。。使用によりついた目立たない小傷で、そのスルスル感が失われていたんですね!

【結論】 街場のiPhone修理屋さんで「画面修理」やってよかった!(個人の感想です…)

今回の修理代 ¥19,800+税 でした。(多少の出費は仕方ありません…あのままじゃ、使うのヤになっちゃいますもん..)



あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓


nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください