「半逆光」が、やっぱ好きかも。






えーー、上の写真、実は共通点があるの分りまーす?
いずれも、光が「半逆光(晴天)なのですよ。(最後の一枚はやや雲がかかり気味..)

私中居が外光で写真を撮る時には、意識せず「半逆光ポジション(晴天)」にいることがほとんどです。「人物撮影」でも「ブツ撮り」でも..です。或いは、風景写真でも好むことが多いです。なぜなら、それだけで、被写体がレリーフされドラマチックになることが多いからです。

「晴天順光(晴天)」では、つまらなくなることが多いとおもうわけです。





後半4枚が「順光(晴天)」撮影。(最後の一枚はやや雲がかかり気味..)
ね?「順光(晴天)」じゃ、つまらんことになるでしょ!?
ま、今日はお休みなので、こんなもんで失礼します…..。

※今回の写真は全て、 SUMMICRON-R50mm(f2) で撮りました。


ここからは、本題とは全く関係ない話。9月7日(土)と8日(日)は、代々木公園で、トルコ文化年2019 トルコフェスティバル が開催されるようです..。(トルコ人さんが広報してた..) あ、私はなんの関係もありません..。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓


nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ, 撮影の基本の知識 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください