「ライトスタンドブーツ」は三脚でも効果抜群なのだぁー!



私が長年使っているジッツオ・カーボン(たぶん初期型)です。ちなみにジッツオは取り扱いはしてません。prospine雲台 はあるよ!)

三脚の石突(いしづき)は、たいてい「黒」だから、こーゆーピカピカの光沢床で、そのまま使うって、とても怖いですよね。。


だって、ちょっとでも引きずっちゃったら、こんな黒いラインがついちゃう….。ビビっちゃいますよね…。


そんな時は、これで皆が救われます!


透明素材なので、引きずっても、黒い線は絶対つきません!

そのうえ、「強力なグリップ力」により、ツルツル床でも横滑りしなくなり、三脚が信じられないほど固定力がアップします! これはもう使った者しかわからない快感です。


もともと、ライトスタンドの横滑りを防ぐために、売り出したものですが、径さえ合えば「三脚」でも超便利!

ちなみにうちのジッツオカーボンの石突には「 S(φ18mm用) 」がぴったりでした..。三脚には、この「S」か、ワンサイズ上の「 M(φ21mm用) 」 か、どっちかが多いかな…。

※ご使用の三脚の「石突」の直径を測って、ご判断ください。


ちなみに2年ほど使ったら、こーゆー劣化の仕方をします。茶色くはなりましたが、この状態になっても、床に黒筋がつくことはありませんし、強力なグリップ力も健在です!(茶色くなっても現役です。。お客様に保護感をアピールすることを主目的とする場合は、まめに新しいのに更新しましょうね。)

【 床キズ防止&強力グリップ力! 】 φ18/φ21/φ24mm用
ライトスタンド・ブーツ(3個セット)




shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください