連写ができる!高演色LED電球+天使のアンブレラSilkyWHITE-100のB&Wポートレイト作例



昨日の人物ポートレイト撮影の続きの話。今日も「モノクロ仕上げ」でお届けしております。
SUMMICRON-R90mm で、撮影しました。昨日のは SUMMICRON-R50mm


照明セットは昨日と全く同じ。高演色LEDSh50Pro×4灯(4灯式ソケットに装着)傘バウンス と非常にシンプルなライティング。

デルモちゃんには、白背景から1mちょい離れたところに立ってもらいました。


詳しい撮影データも明かしましょう。
ISO400 1/500秒 f2.0 です。人物撮るのに、十分な明るさですよね。

ストロボではなく「定常光」なので、ご自慢の「連続撮影」が使うことができるってところも良いですね。

今回は、最高速連写じゃなく、10コマ/秒(ミデアムスピード)で、シャカシャカ撮り、1テイク、わずか1分半ほどで終了(RAWで200枚ほど..)。撮影完了がすごく速いです!デルモちゃんを待たせることが一切ありません。ストロボじゃ、こんなに簡単に終わらないですよ。

思った以上に快適な撮影ができ、イメージ通りの仕上がりが期待できる「定常光ライティング撮影」これからのスタンダードになるでしょうねぇ。(ストロボのリサイクルタイムやシンクロシステムから解放されるのは、本当に快適すぎますよ..)

↓ 同じように定常光(デイライト)撮影がしたい人は以下を買うべし!
天使のアンブレラ Silky WHITE-100【type DOME】

4灯式ソケット(E26)& SoftBox
(70x50cm/SQ60cm/OCT80cm


  039|撮影用大光量50W高演色LED電球
Sh50Pro-VSh50Pro-S



shop-top

nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 最強!スーパーアンブレラ, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください