果たして本当に軽いのか!?「軽スタ」を実測!



弊社自慢のライトスタンドの「 軽スタ 」と「 同等クラスの一般的なスタンド 」です。収納時の見た感じはあまりかわりませんかねぇ。そして、使える高さもほぼ同じです。(能力も同じ程度)


突き出した棒に安物の「吊りハカリ」をつけ、その「重さ」を測るだけ、、と、今回は極めて単純な記事内容です。


早速「一般的なスタンド」の重さを測ってみましょう。


このスタンドは、約1.2kg とでました。ま、一般的なスタンドはこんなもんですかね。。


対する「軽スタ」を吊ってみましょう。さー、本当に言うほど軽いのか!?


約0.65kg と、比べ物にならないくらい軽い! 半分とまではいきませんでしたが、それでもスタンドとしては、十分軽いといえるとおもいます。機材の重さの「ボトムネック」はライトスタンドにあると言えますし、

そして、軽いということは「いちいち使いやすい!」ということにもなります。もちろん、使用するにあたり十分な強度もあります。

それが証拠に、私自身、複数個体を5年以上使って、まだ1本も壊れていませんもの。。とにかく、一度この「軽スタ」を使うと、「幸せすぎて」元に戻れませんからね..。

軽スタ軽量ライトスタンド 70-200



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: スタジオ撮影用品, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください