超コンパクト!「ダボ付きカニクラ」というアイデア



突っ張り棒(φ32mm)につけられているのは「高演色LED電球 Sh50Pro」ですね..。


なるほど「E26ソケット【STRONG!!】」に装着されているというわけね。
ですが、今日の主役はこいつらではありません。


今日の主役は、このコンビ!




もちろん「E26ソケット(16mmメスダボ仕様)」でも使えます。


自慢の「横穴」にも付きます!


少し注意点。「ハーフダボ」の小さな貫通穴に、ドライバーなど棒を通して「カニクラ」のねじ穴にしっかりねじ込んでくださいね。(強く締め込まないと、電球つけるとねじが緩んでクルンと回ってしまいます…..)


このコンビを「ダボ付カニクラ」と命名しました!(セット販売はしませんので、ご自分で2つの機材を組み合わせてね..)

パイプなどに、照明機材を固役定するときには、通常「16mmダボ付き強力クリップ」や「16mmダボ付Cクランプ」を使いますが、

この「ダボ付カニクラ」は、ご覧の通り、大変コンパクトであることがメリット!かさばらないので、持ち運び便利!!!。。ってことですね

カニクラ(蟹バサミ型強力クランプ)

ハーフダボ(type-B)



039|E26ソケット【STRONG!!】
(メスダボ仕様/ねじ穴付シュートダボ付)


E26ソケット (16mmメスダボ付)



撮影用大光量50W高演色LED電球 Sh50Pro-S/V



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, 接続系機材の世界, カニクラ。, ダボ・スピゴット類, プロ用LED照明機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください