強力フレキシ棒20(小さい方)は、思った以上に強かった!



人気の「強力フレキシ棒20(小さい方)」です。


三脚につけてみました。(三脚のねじは、小ねじにリバースしました)


GoPro的な小さなアクションカムの SONY FDR-X3000を装着。


この棒は、片手で簡単に曲げることができます。


Lの字にしてふかん撮影スタイルの固定。ま、これはこの棒が使われるスタンダードなスタイルではないかとおもいます。


それではフルサイズミラーレスカメラの「SONY α9」に「ライカ ズミクロン-R35mm」を装着したものではどーなのか!? ちなみに「1.2kg越え」の重さです。


あれぇ〜!思ったより強い! 1.2kg機材をこの状態でキープ!!触らなけらば、お辞儀したりしません!


ただ、ちょっとでも触ると、ぶらんぶらんと動いてしまうので、シャッターはリモートで切る必要がありそうです。。とはいえ、カメラに触れなければ固定はできている状態。わずか50gの棒が役に立ってくれる現場は多いと思います。


1.2kg機材を、自由な角度に簡単に調整固定できる優れものな棒!!! この真実を見逃しちゃいけませんぜ兄貴ぃ。。(この曲げ方、この使い方をした状態でのお話です…)

★強力フレキシ棒20★(小)strong



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, アーム, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください