ライトスタンドで丸レフを垂直設置するシンプルな方法。



さぁ、夏本番!!レフ板の季節です!!
というわけで、今日は「丸レフ」を「垂直設置」するためのシンプルな方法をご案内しますね。垂直に立てるだけでも、かなり役立つことがありますしね。


このように「超強力プラクリップ【大】」2つで、レフとスタンドをざっくり挟み込んで固定するだけで、固定は完了!


上側は、スタンドの先端を縦にざっくり挟んで固定!


下側は、スタンドの最下部ノブにレフ引っ掛けて、クリップで斜めにざっくり挟み込んで固定!


今回の道具は、たたむとこんなにコンパクト!持ち運びしやすいですよ! ちなみに、このように丸レフをロープなどのヒモで縛れば、スタンドの形に近くなります!(詳しくは過去記事で..→コチラ!

フツーの丸レフ100cm(白/銀)

折りたためて軽いライトスタンド 52-195

 超強力プラクリップ【大】(2個セット)




↓ とはいえ、垂直以外の自由な角度に設置したいときは、このアームが必要。
New! 伸縮式レフ固定アーム II(レフ幅65-120cm用)



nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください