SONY RX0IIの固定だったら、簡単にこんなんでいーんじゃない?



写真は「しっかりはさめる、自由雲台付き強力クリップ」です。



クリップに「SONY RX0 II」をつけると、こんな感じになります。

40mm厚のものまで、がっちりはさめます!直径40mmの丸ポールでも、大丈夫。つまり、RX0 IIが、様々な所に簡単に固定できるということです。

RX0IIは、SONY純正アプリ「 Imaging Edge mobile : WiFi接続(iOS・Android版) 」で、iPhoneやAndroidから、リモートでライブビュー・レリーズできるので、この「クリップ固定」はかなり役に立つでしょう。



ただ、このクリップに付けられた、自由雲台のねじの突き出し量が7mm以上あるので、ねじ込んでも雲台のツバまで届かない ことをお許しください。。(とはいえ、ちゃんと使えますもので..)


もう一つ、RX0IIの簡単固定道具。「しっかりはさめる、16mmダボ付き強力クリップ」と「強力フレキシ棒20」を「ねじ接続」すると、


ほぅら、なんだか、凄くできそうなヤツになったでしょ!?
いやいや「できそう」じゃなく、、この道具は「できるやつ!」といってもいいでしょうね。

自由雲台 強力クリップ

16mmダボ 強力クリップ

強力フレキシ棒20(今日のは小さい方)





nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, 強力クリップ, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください